閣下の集ひ② 葬送曲アルバムの件、伝わるる。

しまった! 
忘れていたぞ!
今年の2月に行われたデーモン閣下の「集ひ」。

このときのことを2/14に
「閣下の集ひ①」としてこのブログに書いた。
そしてそこで終わっているという事実が発覚!



「①」と書いたからには続きを書くつもりだったのだろう、おそらく。


で、思い出した。
質問コーナーの件。


(また今ごろになってしまったが)




デーモン閣下のファンクラブの集ひではいつも
事前に閣下への質問を募集する。

集まったそれらの質問の中からいくつか選んで(けっこうたくさん)集ひの場で閣下が答えてくれるのだ。


この前の2月の横浜で行われた集ひにおいて、
その質問コーナーで私が出した質問が読まれた。
(読んでもらえたのは初めてではないが。)


私の(このブログにも2度ほど書いた)かねてからの希望を
「質問」という形で伝えることができたのである。



「閣下に葬送曲アルバムをつくってほしい」というもの。


まぁ厳密にいうとこれは「希望」であり「質問」ではないわけであるが

「作ってくれませんか?」という「無理やり質問形式」で送ったのであった(笑)



自分が死んだら閣下の曲と聖飢魔II の曲でお別れしてほしいと思っている。
閣下直々の監修の葬送曲アルバムがあれば、残された者に託しやすく、
キチンと受け止めてもらえると思う。
今までの閣下のソロ曲からと聖飢魔II の曲からのチョイスと、
さらに閣下が作った葬送用の新たな楽曲を入れたアルバムが欲しい。
信者のための葬送曲アルバムを作ってもらえませんか。

と。そんな内容だ。


できるだけ簡潔に訴えたかったが
やはり内容が内容だけにそこそこ長くなってしまったので
読まれないかもと思っていたが。



(閣下はこの質問に対し「う~ん」としばしうなっていた。
 私も、売れる見込みを考えたら、作るのは難しいだろうな。とは思っていた。
もちろん、私は3枚買うけれども(*´ω`) )



閣下はいろいろやらなければならないことがたくさんあるのだ。

やりたいこと・やらなければならないことの優先順位を考えながら
後回しになってしまうこともある。

なかなか…売れるかどうかはなはだ怪しい(コアなファンしか喜ばないであろう)「葬送アルバム」まで考える余地がないであろう。


それでも
希望は伝えることができた。

閣下よ、読んでくれてありがとう。



(しかし、あれはどうなりました? と、
時々はせっついてみようかな、次回の質問の場でも( ̄ー ̄) )





2/12撮。
ここが山崎まさよしや ゆずが歌った桜木町ね。


画像

















横浜に来たのは2回目。
約30年ぶり2回目。…って
久しぶりに甲子園に出る高校みたいな。

画像


















桜木町ワシントンホテルの部屋からの夜景も綺麗でした。

画像





















中華街へ。

画像



















中華街で買った、キティさんのマスコット。
かぶりものを付けたりはずしたり。できるはずが、
一度かぶると… 取れなひ(゚Д゚;)

画像






















おみやげ。
集ひがなかったら、今になって横浜に来ることもなかっただろうな。

画像

"閣下の集ひ② 葬送曲アルバムの件、伝わるる。" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント