「きみがそこにいる」 (2)3枚のテーサツをどうしたらいい?

=デーモン閣下ライブツアーが終わって=
(2)3枚のテーサツをどうしたらいい?


デーモン閣下のロックなライブツアー
「DEMON'S ROCK "EXISTENCE" TOUR, DC19」が終わった。


ツアー初日。大阪公演。4/21。


その日はワタクシ、「お相撲ちゃんTシャツ(ピンク)」を着ておりました。

いつか閣下のイベントでこのテーサツを着たいと思っていたのです。


コレ

画像














会場で、たまたまお隣に座った女性が
「かわいいTシャツですね!」と褒めてくださいました。

ちなみに彼女も一人参戦で、始まるまでは実に静かで落ち着いた物腰で
ライブが始まったら、情熱的かつスマートにノリノリなのがすてきでした。
初日なのにあのノリ。素晴らしかった、私の次に!!(^o^)



さて
ライブが終わり、
帰宅してから気付きました。

あっ!「雷電為右衛門」、歌ったやん!
ワシ、お相撲ちゃんテーサツ着てたやんかいさ!!と。



※「雷電為右衛門」は
「日本人なら相撲を取ろう! そして自らの振る舞いや生き方を見つめ直せ! 自分にとって大事なものは何かを考えろ!」という内容の閣下の曲。
(いや、内容、こんな感じか?)

「雷電爲右衛門」自体は、大相撲史上未曽有の最強力士とされている江戸時代中期の力士の名。



お相撲ちゃんテーサツを着て「雷電爲右衛門」を聴き、
「ウ! ハ!」のとこ、手ぇ上げて参加でけたで~!!と一人ウケて(帰るまで気づかなかったくせに)
この偶然のマッチングにほくそえんだのでした。


そしてそのあと、私は悩むことに。

あと参加予定の2公演で、どのテーサツを着るべきか。



①お相撲ちゃんテーサツ

②今回買ったツアーテーサツ

③とうぶん着るつもりはなかったステンレスナイトテーサツ




ステンレスナイトテーサツは(何度か日記に登場しているが)
いただいた時点ですでによれよれで、もうあんまり洗濯したくないから
もともとライブで着るつもりはなかったんです。


だがしかし

だがだがしかし たかしひろし


歌ったんだよ閣下。
数ある悪魔曲の中からわざわざ選曲して歌ったんだよ。
ソロのライブでも聖飢魔IIの曲は2曲くらいは歌ってくれるんだけど(これから先はわからんけどさ)、
「ARCADIA」とこの曲をチョイスしてくれたんだよ。今回のツアーで。


そう、あまたの聖飢魔IIの曲から「STAINLESS NIGHT」を。
今回のツアーで歌ってくれたんだ。



な、せっかくのステンレスナイトやで。

ステンレスナイトテーサツ、着ないでどーするよ?


(でも雷電爲右衛門テーサツ…じゃなくお相撲ちゃんテーサツも捨てがたい)


考えて考えて。

次に参加した福岡公演では


大阪から博多のホテルまで(天神商店街経由にて)の間は
お相撲ちゃんテーサツを着て闊歩いたし、

ライブ時はステンレスナイトテーサツ。

翌日、大阪へ帰宅するまでの時間はツアーテーサツ(結局、黒と白、両方買ったのだが、白の閣下の顔Tの方を)着て過ごすことになり。


という贅沢な三段活用!

一応、自分なりに納得でけたわけです。

(ステンレス、ライブで着たからには、また洗濯せねばならなかったんだけどね。
結局千秋楽の名古屋でも着てしまいました。)


ネタバレはいかんので

お相撲ちゃんテーサツの奇蹟と
ステンレスナイトテーサツのうれしい葛藤を
千秋楽終わるまで言えなかったのが苦しくもあり。

誰かに言いたいけどネタバレになるからファンには言えない。

かと言って、言っても差し支えない、全く興味がない、ライブに絶対行かない人に言っても「ふーーーん」で終わる。

というわけで
お相撲ちゃんを考案・デザインした女性に
大阪初日が終わってから、この奇跡と葛藤をメッセージでこっそり打ち明けて聞いてもらいました。たはは、すみません(;^_^Aありがとう。

その方から、せっかくだから次回はステンレスナイトTシャツを着るべし!と薦めていただきました(*´ω`)
ま、薦めてもらってもまだお相撲ちゃんを着たい気持ちはなくなりませんでしたがね( ̄ー ̄) ほほほ


まぁお相撲ちゃん着て福岡の街を歩けたし
ヨシとしよう。

そして
去年テーサツもらって→今年のライブで閣下がステンレスナイトを選曲してくれて→それを着てこの曲が聴けた。


(もちろん閣下は私のために選曲してくれたわけじゃないんだけど。

けれど!)

その一連の流れが私をまたドキドキさせるのでした。



…でもさぁ
これだけいろんな対応をしてくれる優しい閣下は
もしかしたら私のために…というか


・ステンレスナイトTを、集ひで放出した。
・ゲットしたファンが集ひで着てくれてたな、確か。
・サイン会でも着てたな、確か。


それらがなんとなく頭の片隅に残っていて(潜在意識かも?)
それでSTAINLESS NIGHTを自然とチョイスしてしまった。という可能性もあるかもしれないではないか!

(もしかしたら、もしかしたら
 そのゲットしたファンが喜ぶかもしれないなどと、
 脳裏をよぎった。ということもありえないとは言い切れないではないか!ハハ!)

(うん、そゆことで。おやすみ!)


  (2)終わり。   (3)に続く…


画像























画像

"「きみがそこにいる」 (2)3枚のテーサツをどうしたらいい?" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント