閣下、あなたは知っているか。(ハート 8)

=デーモン閣下 ファンクラブの集い(東京)に参加して= (♡ 8)


デーモン閣下のファンクラブの集いには
撮影OKの時間がある。

私たちは
生の閣下を
一番新しい目の前の閣下を
自分のカメラにおさめることができるのだ。


握手(御魔之手直触之儀=おまのてじき しょくのぎ)~グループ撮影への流れの間は
ファンのみんなが舞台の上へ入れ代わり立ち代わり行き来するのでNGであるが、
それ以外の、トークや歌唱の間でも撮って良い時間がかなりある。

しかし
嬉しくなって撮ってばかりいたら耳も目もおろそかになって
見逃す・聞き逃すという事態にもなりかねないし
あとで大量の写真を前に愕然とすることにもなる。
調子こいて撮りすぎた!(; ・`д・´) って。

そのへんは自分で調節しながら臨まねばっ!


※もちろん撮った画像は個人で楽しむのみ。
友人に見せるなどは良いが、
不特定多数が見れる状況に公開などはしない・できない。



※この「撮影OK」に関しては、最近ではそう珍しくないことなのかもしれないが
1999年以前の聖飢魔II 本活動時の信者の集いでもすでに
そうしたシステムが取り入れられていたので(私は1回しか参加できていないが)
信者の気持ちをおもんぱかってくれる悪魔たちに感謝し、
スゲー Σ(゚Д゚) と思ったものだ。



室内と言うこともあるし
閣下もよく動くので
今までの集いにおいては
私のショボいデジカメではなかなかうまく撮れないことが多かった。

んで、今回とうとう新しいデジカメを用意した。

そんなに高価なものではないが、前のと比べたら機能がだいぶ違うのでまだ使い方に不安もあり

デジカメとケータイを時々交換しながら撮った。


ケータイに持ち変えると
待ち受けにしている屍竜閣下(聖飢魔IIのコピーをやっている「ファシスト」のボーカル殿。「シリョウ カッカ」)の画像がいちいち出てきて←いちいち ってなに(*´ω`)ごめん
しかもその画像というのが
大阪府大東市で毎年行われている「大東ロックシティ」という、コピーバンドの祭典の最中、合間の時間に屍竜閣下が他のバンドのかたの衣装(学ラン)を丁重にお借りして… じゃなくて、無理やり奪い取って着て、「悪ぶった顔」で撮っている、まことにカッコ良くてオモシロ可愛い…じゃなくて、たいへん恐ろしい写真なので
いちいちそれが目に入って←「いちいちpartII」

デーモン閣下の撮影のたびに出てくる屍竜閣下。というテーマがもうなんだかツボで
おかしくて

お隣のかたに「ほうら!これ見てみ!」と自慢しそうになったが我慢した(/・ω・)

自慢は我慢。
韻を踏んでいる。
(どうでもいい。)



余談だが(余談以外の話、あったっけ?)
ファシストが10月の終わりに出演した江坂ミューズのミサでは
聖飢魔II の、今年出た新曲である2曲、
「荒涼たる新世界」(アニメ『テラフォーマーズリベンジ』の主題歌)と、
「呪いのシャ・ナ・ナ・ナ」(映画『貞子vs伽椰子』主題歌)もセットリストに含まれていたというから驚きだ。すごいなぁ(´ー`)

ワシは11月初めからの怒涛のスケジュールに照準を合わせ、
大事をとって行くのは断念した。
聴きたかったなぁ(*´ω`)


※その新曲2曲は、期間限定再集結のツアー含む活動が終わったあと、悪魔たちが魔界へ帰ってから発表・発売されたものである。
デーモン閣下自身もネタにしていたが。まったく。順番が逆だ!(笑)



 (続く)


たのまれて買ったおみやげ。
かわいい!
大人気だよね。
喜ばれたけど、私は実はバナナ味はあんまり…(/ω\)


画像


























広尾の中原淳一ショップ「それいゆ」で買ったグッズ。
なかなかお高いので、ちっさいものしか買えず。
それでも満足。


画像



















屍竜閣下。
待ち受けにしているのは「学ラン着て悪ぶってる写真」なのでこれではない。
それは見せなーいのだ(´・ω・`)

てか、これ、いつの写真だ?(2014年だ!)
ファシストも整理しきれてないんだった…
調子こいて撮りすぎた(; ・`д・´) 

画像




"閣下、あなたは知っているか。(ハート 8)" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント