閣下、あなたは知っているか。(1)

デーモン閣下、あなたは知っていますか。
私が聖飢魔IIを好きになるきっかけになった曲が「STAINLESS NIGHT」だということを。


=デーモン閣下 ファンクラブの集い(東京)に参加して= (1)

11/11、豊洲PITにて開催された「エル 集ひ de 市場(H.E. Demon Kappa)」昼の部・夜の部に行ってきた。


行ってきた… なんて簡単に言ったが
色々と… 

その前からもだけど、特に直前の数日はもう行ける気がしなくて
キャンセルすることばかり考えていた。

(その内容は今回は省略!)

でもね、そんな感じになるまでの間は
心配はあっても、やれることはやって、心配を減らそうと思いながら
準備にわくわくして夢中になってたんだよ。


だいたい、
閣下からの集ひの知らせを見たとき
タイトルが「エル 集ひ de Demon Kappa」となっていた!ので
めっちゃ笑って
カッパ? 河童?

そうだ 河童で行こう!と思い立ったのである(*‘∀‘)←あほ

閣下のぬいぐるみを「河童仕様」にして、かばんの肩紐に取り付けられるようにしたり(取り外し自由だぜ! 試行錯誤したぜ!)
それとお揃いの河童の皿を自分用に作ったり(めっちゃ可愛いすぎるのができたぜ!)
河童にはきゅうりだ!と思って、フェルトで作ったり。


(河童の皿とくちばしときゅうりはフェルトで作成。
閣下に着せる緑色の衣装は、考えて・探して、100均の風呂敷を切って作った)

画像



















(閣下はソロの閣下=目が赤い=でなく、写ルンです当時のものなので
目が青いから、少々気が引けるが)

夢中になって、でも疲れないよう考えて少しずつちくちく作った。
お揃いのジャボ(フリルタイ)も、10月のディナーショーのときも作ったんだが、またあらたに作り直した。河童らしい色をと、黄緑色のチュールレースをフリルにして。



でもさ。集ひに行ってみたら閣下、
大阪の集ひの時点ですでにやっぱりタイトルは「エル 集ひ de 市場」に変えた!とか言うんだもの(´-ω-`)ショック


めげそうになったけど
せっかく作った工芸品?が全く日の目を見ないのもかわいそうなので←誰が?
気持ちを奮い立たせ

予定通りミニ閣下をショルダー(ポシェット)の肩紐にくっつけ(私のあごの斜め下くらいに閣下が来るようにセッティング)、
自分自身も河童の皿カチューシャを装着して、
そうして握手にのぞみ、グループ写真もそのままで(笑)

…夜の部は思うところあってぬいぐるみは装着しなかったけどね、皿だけ。



(続く)


11/11(金)無事に新幹線に乗る
画像
























雪の頭が少し見えただけの富士山だったが
キレイだった

画像


















ホテルの窓から
画像







"閣下、あなたは知っているか。(1)" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント