HEADS UP!で大迷惑。ネタバレには注意を。

ラサール石井氏の原案・作詞・演出のミュージカル「HEADS UP!」の
兵庫公演 千秋楽に行ってきた。


(あと、札幌と倉敷の公演が残っています。
 これから見に行く方は注意。
 これ以降、具体的なことは出てきませんがニュアンス的なネタバレ要素あり↓)






中川晃教が、別の公演も立て込んでいたため
出番を少なめにしてもらって臨んだというこのミュージカル。



「出番が少ない」と直前に知り、
「えぇ~つまんない」とちょっと思ったが
それでも、一番にオファーくれたラサール氏に応えたい・忙しくても。というアッキーの気持ちもステキだなと思い直し
楽しみに出かけたんだが。


全然少ないことないやん。(*´ω`)

めっちゃ重要な役どころで長台詞も完璧、お茶目さも完璧。

アンタ、すごいよ。


それに
歌い始めたら泣きそうになったよ、やっぱり。(独唱は少なめだけど)


こう言っちゃなんだが、
「CHESS」(別のミュージカル)はちょっと背伸びせんとアカン感じがあったけど
この公演では伸び伸びしてて、アッキーに似合っていると思った。


とにかく
アッキーと、橋本じゅんがめちゃめちゃステキでした。

あと入野自由(いりの みゆ)くんもよかった。


なんだけど
そうなんだけど


一幕終わったとき、私の席は通路横だったので出入りが激しいため席を立った方が良いかなと思って席から離れ、トイレの列に並んだ。
すいてるかな?と思ってわざわざ2階のトイレへ。

そしたら
後ろに並んだ女性二人組がおしゃべりしてるのがどうしても聞こえてしまい(すぐ後ろに密着してるからどうしても)

最初はピンと来なかったが
だんだん・・・
え? それって一幕で出てきてない話じゃないの?
2幕目の話じゃないの? と。

片方の女性はこの公演を見るのが3回目らしくて。


そんなこたどうでもいいさ!
楽しんだらいいのさ!ってくらいおおらかな自分だったらよかったんだけど

ちいせぇ私は
彼女の言ったことが気になってしまい
(て、ことは、こうゆうことだよな?
 で○○ってのはなんだ? 2幕目に出てくる話か?)
色々ぐるぐるしちゃって、楽しめなくなってしまった。

あなたたちリピーターだったら、マナーわかるでしょ?と思ったし
なんでやねんと思った。

すぐにピンと来てたら注意してたんかな私?
(けど、注意したところで聞いちまったもんは戻せないよね。
 空気悪くなるだけか?
 こういうときはどうしたらいいの?)


きみたちはリピーターでも、そうじゃないひともいっぱいいるはずだし
私だって初見なんよ。

今年から来年にかけて聖飢魔Ⅱ再集結でお金に余裕がなく
ほんとはもっとアッキーの公演に行きたいけど見る公演を絞って
この公演だって一回だけにして、楽しみにやってきたんよ。


私も芝居やライブに行き始めたころは、そんなネタバレ的なことをやらかしてしまってたかもしれないし
同伴者がいたらつい話してしまうこともあるかもしれない。

だから
気を付けようと思います。

みんなも気を付けてくれたらいいな。



次にアッキーに会えるのは5月なんだ。
(行く公演を絞った結果。)

さびしいけど
がんばろ。


以前ネットで購入した海外ブランドの小物入れ。
その時は色切れで黒と青しかなかったんだが、
西宮ガーデンズの文具店で売っているのを前に見つけて。
いつか色違いもほしいと思っていたのを、今日、ピンクをゲット。


画像













メガネケースの作りになっているが
メガネケースよりずいぶん小ぶり。
コロンとして実に可愛い。
黒にはライブ用耳栓を入れて使っていた。
(耳栓は、だんだん爆音がやばくなってきたので時々使っている。
重宝しております!)


画像

"HEADS UP!で大迷惑。ネタバレには注意を。" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント