THE YELLOW MONKEY をたのしむ(6)

04E674EB-2227-459B-9CDE-C4E49AC140D1.jpeg

7月21日、
THE YELLOW MONKEYライブ参戦前に、そごう広島で一休み。


ライブ前はめいっぱいは食べないにしろ、何かしらお腹には入れておきたいということもあり、どこで休憩するかを事前に検討していた。
体力と体調に不安があるので
少しでもスムーズに動けるように対策を練る。

アクセスも考えると そごう広島でも良いかもしれぬぞ?と思い至り、
検索するといきなり出た、
そごう広島×ハローキティの45周年アニバーサリーのコラボ企画が。
そごう広島も、キティさんも、どちらも45周年であるらしい。
キティミュージアムでの様々な展示や企画、限定グッズの販売など。

私の来訪日である7月21日の2日前からこのイベントが始まるというタイミング。

ナンデヤネン
なんでワシが行くのに合わせたような。キティの罠♡♡♡

困ったぞ、
知ってしまったからにはこんなもん、スルーでけんやんか。

C61DE28D-4F62-40EE-8A8E-56E41B76ABF1.jpeg

ううむ
ここは…  キティミュージアムへの入場料(500円)はケチって グッズ売り場だけ行ってグッズを購入しよう、
そしてコラボカフェで休憩してコラボメニューを食べよう。
と企て、
そのつもりでイベント会場まで行ったのだが
な、な、なんと
一部の限定グッズは、500円払った先でしか買えない、どころか現物を見ることさえできない状態だった罠。

あまりゆっくりする時間もないし、ミュージアムに入場して疲れるのもこまるんだけど。
しかし考えている時間もない。

ゔ、ゔゔっ と少し低くうめいたのち、
500円の不要なグッズ売り場をグルっと一回りし、

まぁ、これだけでもいいかも。

でも、
せっかく広島まで来たのだし。


葛藤ののち、
心の中でこう言った。

くそっ
しかたねぇな!


そして500玉を握りしめて急いでミュージアム受付まで行ったさ。

(でも、
入場料払わないと買えない限定の赤メガネのキティさんのマスコット、欲しかったんだけど、実際に目にしたら、やっぱ買わなくても良いかも?と思え、
カープキティさんのが可愛いな…と思って、
結局入場しなくても買えるカープキティさんを買ってしまったとさ、タハハ)