閣下、あなたは知っているか。(5)

=デーモン閣下 ファンクラブの集い(東京)に参加して= (5)


関係ないけど「べっぴんさん」で一番楽しみにしているのは本田博太郎の怪演です。

※本田博太郎:ヒロインの父(生瀬勝久)の兄、近江のおじ役。

 (ホンマに関係ねえ~(;´・ω・))





不安だった。


さて
こんな書き出しで書き始めたが
体調にまつわるしんきくさい話をだらだらされても読むほうはクソおもしろくもねぇよな。と思えてきて手が止まる。

しかし全く触れずに進むのも自分的にしっくりこない。

ので、できるだけ簡潔に箇条書きに直してみた。



1.デーモン閣下集ひ大阪に行けないことになった。

2.デーモン閣下集ひ東京に行くことにした。

3.5ヵ月間、大きな症状(片頭痛の)は出ず、寝込まずにきてたけど、日々、イヤな感じはあった。いつ大きいのが来てもおかしくないような。

4.10/10の閣下ディナーショーの翌日、大きいのが(片頭痛)来た。

5.ちょっぴし風邪をひいた。

6.風邪はひどくはならなかったが、ズルズルと治りが遅い。

7.11/6のアッキー舞台観劇の翌日、またしても片頭痛。重い症状。

8.の、せいで11/8(火)に会社を休む。(東京行きの3日前)

9.の、翌日(11/9)、片頭痛は回復したが一晩中寒気が。電気毛布を出したが自分の体じゃないみたい。低体温が上がらず。インフル疑う。自律神経系か?

10.それより少し前に、東京で会う予定だったK子ちゃんから連絡が来る。彼女の都合が悪くなり会えないことに。

11.K子ちゃんに会えないなら帰りの新幹線の時間を早めようかと弱気になる。

12.帰りの新幹線は最安の早特21で予約しており、割引条件の予約期間が過ぎてしまったので変更には差額が2,000円以上発生。

13.K子ちゃんに会えるから、ということで不安が軽くなっていたので、心細さが増す。

14.となると、帰る前の中途半端な時間、どうしてよいかわからない。

15.11/11の事前の天気予報は、大阪も東京も雨。

16.11/11当日になって大阪の雨予報はなくなり、暖かい日に。しかし東京は雨のまま。しかも寒いと言う。

17.その他、めまい・動悸・歯痛・アゴ痛・腹痛・腰痛などなどなど、ドナドナ、シャナナナ。



な、なんざ こりゃあ…

できることはやって不安要素を少しでも減らして・・・と思っていたのが
逆に増殖の一途やないかい。



不安しかない。

前日(11/10)まで
否! 当日朝まで
行ける気がしなかった。

綱渡りか?



しかし。


結局は、なんてことだ
ほぼスムーズに行程を終えることができた。

細かいことはいろいろあったけれど、出来すぎなくらい。

びっくりだ。




一か八か。みたいなことになったらアカンと思う。

思うのに
そんなつもりじゃなかったのに
結局一か八かのようなことになってしまった。

こうするしかなかったし
無事に終わってホッとしている。


奇跡という言葉はこんな時に使う言葉ではない。
たまたまだ! たまたま、ドナドナ、シャナナナ。


賭けのような旅行はだめだと思う。


だけどだけど
だけどさ!



下を向いてばかりいたら見逃してしまうだろ?

(あっ!↑ ミスチルの歌詞!!!)(べっぴんさん主題歌「ヒカリノアトリエ」)


関係ねぇ って言ってたのに冒頭につながった!


奇跡って こういうこと!!!    

(違う)



 (続く)



集ひ翌日、K子ちゃんと会う予定だった時間に、広尾の中原淳一ショップを訪ねた。←よし!よく思いついたぞ俺様!
お店の方に了解を得て撮影。

画像





















広尾で食べたお昼ごはん。

画像

























有栖川公園が近いというので行ってみようと、適当に路地に入ったら
「広尾」で検索してた時に見たレストランがあった!


画像




























癒される~
けどなぜ東京に来て公園に来てるんだろ俺


画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント