大東ロック☆アルバム(2)

<ファシスト・中編>


2016.9.11
今年で3回目を迎えるコピーバンド祭り「大東ロックシティ」に行ってきた。
(たくさんのバンドの中で2バンドしか見れなかったのでえらそうなことは言えない。が、めっちゃ盛り上がっていた

「ロック」の祭典だから。と、
このイヤリングを装着して(勝手に・一人で)気分を盛り上げる。
(2バンドしか見てないけど!)

画像














んで、
ファシスト。

去年の多目的ホールでの演奏も素晴らしかったが
今年は大ホール。

今回はぜひ勇気出して声援を送りたい!と思ったが
なかなかタイミングが難しいね。

声援は送りたいが、限られた時間で進行の邪魔になっちゃいかんし、変な間で変な空気にしちゃいかんし、みんなそんなに叫んでないし、叫ばん方がいいか?…なんて構えていたら、結局「かっかー!」って一回叫べただけ。

(だってあのちょっとだけグダグダの構成員紹介タイムもなかったし… んぐぐ |д゚))
(どっちみち紹介タイムがあっても、途中から声援送るタイミングがわからなくなるんだよね… んぐぐ|д゚))
(考えすぎ?)


ま、一回叫べたからヨシとしよう。ヨシとしてくれ!|д゚)


それと
思い出したが
今回のようなイベントは特に「お目当てのバンドがいるわけでもないけど、見てみたい・面白そうだから来た」という人もたくさんおられたことだろう。普通のライブよりもそれは顕著だったのではないだろうか。
老若男女、いろんなかたが見に来ていたと思う。

そしてサーティホールは大東市立の文化ホールで
ライブハウスと違い、座席も備え付けられたそれなりに大きいホールだ。

だから、こういう場合、
最前で盛り上がりたいけど、「立つか、立たないか」という 下ネタでない大命題が生じてくる。

出演者が「立て~!」と言うのも難しい状況だと思うし
それを言うのはちょっと違う感じがする。
「どれどれどんなかな~?」と座って見ようとしている人たちもたくさんいるのだ。

そしてむろんファシストはそんなことは言わなかった。

(見た目怖いしこんな名前だけど、めっさちゃんとしたひとたち( ̄ー ̄)ニヤリ)

さて
盛り上がりたいひとたちはどうしたか。

最前列の人たちは、演奏が始まる際、とりあえず腰を上げ、
ステージにくっつくように立った。我慢できずに。
しかしそこに立ったはいいが、
このままだと2列目以降の人たちが見えない…か?と一瞬悩む。(ハイ!見えません!)
それでみんなは考えた。

ステージに手をつくような格好で、立てひざになり、立つより低い姿勢でこぶしを突き上げ始めたのだ。

そんな周りに気を配れるファンたちは優しイイね!



ちなみに、私はその様子を2列目に座って鑑賞していたのであるが
途中から「前に行きてぇな」病を発症し(またかよ)
下ネタでなく悶絶していたら、たまたま私のすぐ目の前のステージかぶりつきにいた男性が一人(立てひざが疲れたか)途中で座席(最前列の)に戻ったので、その空いたスペースに入らせてもらうことができた。
しかもそのタイミングが「悪魔組曲」が始まるときだったので
人の頭や手が入らず屍竜閣下の「天地逆転唱法」をばっちりカメラにおさめることができたってわけである。
(大東ロック☆アルバム(1)参照)


ま、カメラつったって、デジカメで写せなかったからスマホ撮りだけどね(ちょっと泣)

そして、すぐに立てひざがどんなにしんどいのかを思い知ることになった私。
途中で着席した男性の気持ちがすぐにわかった私(;´・ω・)


んなわけで
またライブレポートかなんかわからん話ばかり書くうちにこんな時間。

「前編」「後編」で終わるつもりだったのに
急きょ「中編」ってことにしました。

てかタイトルは「アルバム」だったわ!!!

なので
ちょっとだけアップして今日はここまで(ちょっとなんかい!?)


(立てひざで耐えられる練習をしとこ)




素晴らしい声で「千の風になって」を披露するオペラ☆マスカラス

画像























今回は広いステージで視界が開け、
ドラム演奏もよく見えました。
歌うZENKICHI様の貴重ショット。

画像


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

ぺんぺん草
2016年09月29日 14:15
昔某コンサートで二階最前列になり、消防法か何かの決まりで立つのを禁止された事があります(下ネタ的な意味でなくw)
その時に立て膝で最後までみたら、終わった頃には膝も肘も打撲だらけになっていたのはいい思い出(笑)
2016年09月29日 21:37
膝も肘も打撲だらけ!(*´Д`)
暴れましたね~( ̄ー ̄)ニヤリ

こんな短時間だけでも立てひざができない体になっていたのかとビックリしましたよ私ゃ。

名古屋センチュリーホールは、3階1列目の「立ち」は厳禁ですよね(2階席もそうらしい)。
全席死刑ツアーで名古屋が3階最前列だった者から「立つのはダメだった」と聞いていたのですが
私も続・ツアーで名古屋の3階4列目になり、確かに3階1列目は「立つんだジョー」と言われても怖くて立てない席だなと実感しました(*´Д`) チョットサミシイネ(*´Д`)