私をデーモン閣下にしてやろうか(5)

①武道館ファイナル参拝までの道
~大阪ミサ、ドタキャン事件~


1月21日。木曜日。朝。

寝覚めると頭痛。
ヤバいヤツっぽいな… そう思いながら何とか起きたが
やはりトイレで吐く。


「今日、続・全席死刑ツアーの千秋楽やで。うぅっ困った。」


きのうの大阪一日目は普通に参拝できたのに。
(よく考えたら兆候もあることはあったんだが。)

吐き気をこらえながら、這うように出勤。

・・・自転車通勤だから這うようにってのもおかしいが。・・・


会社にたどり着き、やるべきことをとりあえずやりながら
やっぱり会社でも吐き、


昼前に覚悟を決めた。

千秋楽に行けないということに関する耐えがたい悲しみはそれほど襲ってはこなかった。
片頭痛と言うやつはそんなことさえ考えられなくなるものなんだ。


当日のことで
知らない人とやりとりする時間もなければ、気力もない。
座ってるのがやっとなんだよぉ トホホ

チケット… 無駄になるのも覚悟した。


けれども
不幸なことに( ̄ー ̄)
数少ない友人と連絡がついた。
悪魔好きではあるが、おもに初期の信者だったゆえ、ツアー後半は参拝しないことを知っていた。
代わりに行ってくれないかと尋ねた。
私がどれだけ参拝を楽しみにしているかを知っているはずのそいつは、無理なのか!?と驚きとまどいながらも行くと言ってくれ。
スケジュール的にも参拝が可能な日であったようだ。オオ悪魔ヨ!


ヨカッタ(´・ω・`)
助かった(´・ω・`)
そう思った。

他ならぬ、悪魔好きの友人Gが行ってくれることになり救われた思いがした。

空席になったり
または知らないほかの誰かに譲っていたら
きっとあとでつらかったと思う。


私はその後、早退し、また這うように自転車で帰宅。吐き気と闘いながら初めて行くクリニックへ向かった。

チケットは最寄り駅まで取りにくてくれるというので、無理やり娘にお願いして届けさせた。
二人ともすまぬ(*_ _)



オリックス劇場は、3階の最後部の両端の一角に
3列×3列=9個だけ固まっている席がある。
座席表を見ると、一番後ろの左右の端っこそれぞれに位置するその9席はなんだか寂しそうだ。

私の席はそこの「前後3列の中では一番前列」の、真ん中だった。

(つまり全体で言えば、3階の後ろから3列目の左端から2列目。

閣下が言っていた、「ほとんど出していない魔人倶楽部以外のチケット」で当選したもの(Yahoo!チケット先行で当選)であった。←ある意味貴重なチケット!(笑) 魔人倶楽部でもその他先行でも落ち続け最後に当選して驚いたものだ。


そんなへんぴな席でも
前が通路で
しかも両隣の方々は通路側にはみ出し気味に立つため、
Gの長い手足でも前も横も狭苦しくなく余裕を持って参拝できたようだ。
見下ろす形でよく見えたそうだし
盛り上がったし良い席だったと喜んでくれた。(チクショウ!(-ω-)/)


ギタリストGのヤツ、行くと言ってくれたとき、
「せっかくなので行かせてもらう。
でも、もし夜までに体調が回復したら、私に遠慮せずキミが行くように!」と言ったんだ、泣けた。
いいとこあるやん!(たまには。)( ̄ー ̄)


それにしても。

私はこのときもまだはっきりとは気付いていなかった。
ミサが片頭痛を悪化させているということに。

前日の大阪ミサ一日目の参拝が、この時の引き金になっていた可能性が高い。ということに気付いたのは、それから数日後、信者の集ひ~大阪~が終わってからだ。



爆音と閃光が片頭痛を引き起こすならば
それはもうライブに行っちゃダメってことなのか?


一番欲しいものが
一番欲しいもののせいで遠ざかっていく…

こんな皮肉あるか?




 続く



(旅のおともはいつも「あまおうラスコー」。
 武道館はもとより福岡ミサにも名古屋ミサにも同伴。)


画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ぺんぺん草
2016年03月06日 08:07
いい話すぎて泣けた
2016年03月06日 21:49
ええっ!?なんやて? いい話なのか?(*´Д`) どこがや?(´・ω・`)
ギターのおっさん、カッコよく書きすぎたんかな(´-ω-`)