HEADS UP!で大迷惑。ネタバレには注意を。

ラサール石井氏の原案・作詞・演出のミュージカル「HEADS UP!」の
兵庫公演 千秋楽に行ってきた。


(あと、札幌と倉敷の公演が残っています。
 これから見に行く方は注意。
 これ以降、具体的なことは出てきませんがニュアンス的なネタバレ要素あり↓)






中川晃教が、別の公演も立て込んでいたため
出番を少なめにしてもらって臨んだというこのミュージカル。



「出番が少ない」と直前に知り、
「えぇ~つまんない」とちょっと思ったが
それでも、一番にオファーくれたラサール氏に応えたい・忙しくても。というアッキーの気持ちもステキだなと思い直し
楽しみに出かけたんだが。


全然少ないことないやん。(*´ω`)

めっちゃ重要な役どころで長台詞も完璧、お茶目さも完璧。

アンタ、すごいよ。


それに
歌い始めたら泣きそうになったよ、やっぱり。(独唱は少なめだけど)


こう言っちゃなんだが、
「CHESS」(別のミュージカル)はちょっと背伸びせんとアカン感じがあったけど
この公演では伸び伸びしてて、アッキーに似合っていると思った。


とにかく
アッキーと、橋本じゅんがめちゃめちゃステキでした。

あと入野自由(いりの みゆ)くんもよかった。


なんだけど
そうなんだけど


一幕終わったとき、私の席は通路横だったので出入りが激しいため席を立った方が良いかなと思って席から離れ、トイレの列に並んだ。
すいてるかな?と思ってわざわざ2階のトイレへ。

そしたら
後ろに並んだ女性二人組がおしゃべりしてるのがどうしても聞こえてしまい(すぐ後ろに密着してるからどうしても)

最初はピンと来なかったが
だんだん・・・
え? それって一幕で出てきてない話じゃないの?
2幕目の話じゃないの? と。

片方の女性はこの公演を見るのが3回目らしくて。


そんなこたどうでもいいさ!
楽しんだらいいのさ!ってくらいおおらかな自分だったらよかったんだけど

ちいせぇ私は
彼女の言ったことが気になってしまい
(て、ことは、こうゆうことだよな?
 で○○ってのはなんだ? 2幕目に出てくる話か?)
色々ぐるぐるしちゃって、楽しめなくなってしまった。

あなたたちリピーターだったら、マナーわかるでしょ?と思ったし
なんでやねんと思った。

すぐにピンと来てたら注意してたんかな私?
(けど、注意したところで聞いちまったもんは戻せないよね。
 空気悪くなるだけか?
 こういうときはどうしたらいいの?)


きみたちはリピーターでも、そうじゃないひともいっぱいいるはずだし
私だって初見なんよ。

今年から来年にかけて聖飢魔Ⅱ再集結でお金に余裕がなく
ほんとはもっとアッキーの公演に行きたいけど見る公演を絞って
この公演だって一回だけにして、楽しみにやってきたんよ。


私も芝居やライブに行き始めたころは、そんなネタバレ的なことをやらかしてしまってたかもしれないし
同伴者がいたらつい話してしまうこともあるかもしれない。

だから
気を付けようと思います。

みんなも気を付けてくれたらいいな。



次にアッキーに会えるのは5月なんだ。
(行く公演を絞った結果。)

さびしいけど
がんばろ。


以前ネットで購入した海外ブランドの小物入れ。
その時は色切れで黒と青しかなかったんだが、
西宮ガーデンズの文具店で売っているのを前に見つけて。
いつか色違いもほしいと思っていたのを、今日、ピンクをゲット。


画像













メガネケースの作りになっているが
メガネケースよりずいぶん小ぶり。
コロンとして実に可愛い。
黒にはライブ用耳栓を入れて使っていた。
(耳栓は、だんだん爆音がやばくなってきたので時々使っている。
重宝しております!)


画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

じぇじぇ
2015年12月27日 18:24
はじめまして。聖飢魔IIのブログ廻りをしていてたどり着いた者です。とても楽しく読ませていただいていたら、なんと中川くんの話題が出てきたではありませんか。嬉しくてこれはコメントさせていただかねば!!と。実はもう既に中川くんファンとしては卒業してしまったのですが、過去に熱狂的に好きだった時期があります。今でもあの歌声は好きで素晴らしい才能だと思う気持ちは変わりません。またいつかコンサートやミュージカルに行きたいと常々思っているのですが、東北人なもので、遠征となるとなかなか・・・(笑)モーツァルトやSHIROHの頃は遠征頑張りましたよ。そして、今年は既に聖飢魔IIのミサツアーで散財してしまいました。来年も集いや武道館など続くので節約生活頑張ります。そんな訳で、はじめましてなのに、長々とすみませんでした。聖飢魔II信者でアッキーのファンの方がいると知って本当に嬉しかったです!!勝手に親近感です。すみません。では失礼しまぁす☆
2015年12月28日 23:45
じぇじぇさま
訪問&コメントありがとうございます(#^^#)!
アッキーも閣下も、全然違うとはいえ表現力・歌唱力が優れているところは同じですものね。
私はモーツァルトの頃はアッキーのことはあまり知りませんで観ておらず、SHIROHはゲキシネで観たのみで、生で観たかたが羨ましいです(*´ω`)

昔の日記を読むと、勢いにまかせて書いており、赤面するばかりで申し訳ない気持ちになりますが(;^ω^)
またヨカッタら来てくださいませ(^^♪

聖飢魔Ⅱ30周年再集結に関しては、ネタバレやチケットのことやダフ屋のことなど悲喜こもごも色々あり、切なくなったり、時に複雑な思いも持ちつつ(5年前より色々敏感に感じる)、それも含めて楽しんでいます。
悪魔商法に踊らされ(笑) もう~ 貢ぎ過ぎです(当社比)。
節約、がんばりましょう(*^^)v
じぇじぇ
2015年12月30日 19:37
Yoshimiさま
この年末のお忙しいなか、早速お返事いただきまして恐縮です。そうなんですよ~アッキーも閣下もタイプは全然違うのに心に染みる歌声なんですよ~聖飢魔IIが99年に解散して、抜け殻だったわたし(笑)

そこへ天使が現れたんですね~デビューしたてのアッキーに心奪われました。悪魔の次は天使かいっ!!って自分にツッコミました。。。
だって本当に素敵な歌声だったから。18歳の男の子(失礼ながら・・・こんな表現)がこんなソウルフルな歌声ですよっ!!
閣下の歌声をはじめて聴いた時も衝撃を受けましたが、それ以来です。あっっという間にのめり込みました。

なので、SHIROHの時は閣下の作詞でしたし、参謀は出演され演奏を支えていらっしゃるしでもうそれはそれは私にとって祭りでした。大騒ぎですよ。参戦するときは毎回夢を見てるようで、気持ちがフワフワしてたのを思い出します。

Yoshimiさまはゲキシネだったのですね。
生で観れなくて残念でしたが、ゲキシネは迫力があってよいですよね~。

いやいや、勢いにまかせて書いたとおっしゃいますが、
とても文才があり、ユーモアありで、素敵に書かれていらっしゃいますよ~
まだ途中ですが、楽しく拝読させて頂いています。
是非ぜひ今年の再集結の部分も日記にしていただきたいですが、いろいろとあったのですね。
悪魔商法、同じく踊らされています(笑)

最終日武道館もチケットが取れる気がしなくなってきました。今いろんなエントリー方法があって、純粋にエントリーさせてくれ~と思うのは私だけでしょうか。
すみませんm(__)m愚痴です(笑)

良いお年をお迎えください。また長々と失礼しました。
2016年01月01日 23:35
じぇじぇさま
アッキーは天使ですか!
確かに(*´ω`)天使の歌声ですね、しかも笑顔も(*‘∀‘)  もうそれなりの大人の年齢ですが^_^;

私は三上博史も好きで、三上のことを「御神(ミカミ)」と勝手に命名し、
「悪魔と神かい!!」と自分でツッコんでおりました(笑) てことは「悪魔と神と天使」ですね! ますます訳が分からなくなりますが、なんかゴージャス(*´ω`)

聖飢魔Ⅱミサのチケット。争奪戦が悲しいです。
5年前はここまでのことはなかったですよね。

続・ツアーも、あと3回参戦予定なのですが
3階席が2回と2階席の最終列が1回。という、私のくじ運はどこに行った?という状態です。取れただけありがたいですが。
もちろん落選したミサもあります。

アカン、正月早々暗くなってはいけませんね。

5年後にはチケット申し込み方法を閣下にもう少し考えてもらわなくては。
…もちろん、この30周年が最後!かもしれない!という気持ちで臨みますが。

聖飢魔Ⅱ構成員の悪魔たちがみんな楽しそうなのが、とっても嬉しくそれが救いです。

またミサのことも書きますね。
内容がない日記になると思いますが(笑)

悪魔イヤーをあとしばらく楽しみましょう(^_-)-☆
じぇじぇ
2016年01月06日 17:25
Yoshimiさま
あくましておめでとうございます。
1999転げまわる閣下の年賀状とても可愛らしいですね。

「悪魔と神と天使」ほんと、地球ゴージャス!!(笑)
そうですよね~アッキーは笑顔も天使です。

御神で三上さん!なるほど~!!御神氏は、私のなかではドラマなど、テレビで出ていらっしゃると何故か見たくなる独特の魅力を持った俳優さんです。最近は舞台が中心なのでしょうか。

本当にミサチケット激戦です。本日の当落も安定の落選でした。
5年前はYoshimiさまがおっしゃるようにここまでは厳しくなかったですよね。もう少し魔人倶楽部の当選枠を増やしてほしいですよ~(T_T)5年後の再結成があるか不明なだけに、なんとか武道館最終日行きたいです。
オークションチケットサイトでは山のように出品されていて、怒りとともに悲しくなりますよ~本当に残念です。

でも、ここにきて聖飢魔IIがこんなに人気沸騰中だなんて思ってなかったので(失礼。。。)嬉しいです。
前と比べて男性信者が増えてる気がするのですが、どうでしょうね。なにはともあれ、良いことです。もっともっと世の中に浸透してほしいです!!

続ツアーあと3回も参戦!!!もう激しく羨ましいです!!
神席ならぬ悪魔席はなかなかまわってきませんよね~
私も今回のミサツアーはイマイチでした。。。
でもいつかきっと!!ですよっ!!

ミサ日記、楽しみにしていますね♪(^O^)♪








2016年01月14日 21:31
じぇじぇさま(^^)/ 
コメントありがとうございます(*´ω`)♪

名古屋ミサのあと返事を書こうと思っておりましたら、翌日から持病の片頭痛が出てしまい㏢間寝込んでしまいました。
そしてきのうやっと携帯から書こうと思ったら、変な広告が出てうまく書き込めず(;´Д`)
すみません。
んで今日も頭がまとまりませんので(睡眠のリズムが変で、睡魔が…)
改めてお返事しますね(*'▽')
 
…なんのコメントでしょ、これ(/・ω・)/すみません。

ではまた必ず!
ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

じぇじぇ
2016年01月15日 23:06
実は私も片頭痛持ちなんです~この一週間会社を休んでました。めまいが酷く、持病の片頭痛まで顔をだし…ダブルパンチ☆○(゜ο゜)oです。

とは言え、寝込みながらもこちらの日記を読み進め、とても気持ちが和らぎました(^○^)

そして、今日から仕事復帰しました。

片頭痛はしんどいですよね。わかりますよ~
お返事はどうか気になさらないでくださいね。

名古屋ミサ!!さぞかし大盛り上がりでしたでしょう!お疲れもあるかと思いますので、くれぐれもお大事になさってください。
2016年01月23日 15:29
じぇじぇさま
ワタクシ、やってしまいました。貴重な続・全席死刑ツアー大阪ミサ2日目=千秋楽=をドタキャン(;´Д`)
今まで…点滴してでもミサ等を休んだことはなかったのに、その日は朝から片頭痛で、出社したものの、吐いて吐いてどうしようもなくなり病院行きを決意。ナンテコッタ
昼前にミサを諦め、たまたま数少ない友人の一人に連絡がつき、急きょ行ってもらうことになりました。他でもない悪魔好きの友人ですしホッとして救われた気持ちになりました。
知らない人に譲るとか空席を作るとかになっていたら自分を許せずツライ黒歴史になっていたかも。いや、そういうときも仕方ないんですけど。
3階の後ろの端っこの方の「へんぴな」席でしたが前は通路で、「良い席だった盛り上がって楽しかった」と言ってくれ、喜んでもらえました!(^o^)、チクショー(-ω-)/←オイ

これを機に本格的にクリニックに通い始めました。
じぇじぇさまも片頭痛。と聞いて「どんだけ共通項があるねん!( ̄▽ ̄)」とビックリしました。この共通項は歓迎すべきものではありませんが。でも仲魔が仲間だと思うと励みになります。

私は予兆がわかりにくいので、いきなり吐いてしまうこともあり、そうなると錠剤は無理なので、点鼻薬をもらいました。吐き気がない時の錠剤も。
プラス、昔飲んでいた漢方の呉茱茰湯も再度予防的に毎日服用することに。
薬を使ってうまく片頭痛をコントロールしながら生活できるようになりたいものです。
じぇじぇさまも少しでも片頭痛がやわらぎますよう祈っております。一緒にがんばりましょう!がんばりすぎない程度に(*´ω`)
じぇじぇ
2016年02月06日 18:52
Yoshimiさま
間があいてしまいました。。。
なんと大阪千秋楽を欠席とは、さぞや辛い思いでございましたでしょう(T_T)そのお気持ちお察しいたします。。。
もう~ほんとにジタバタしてしまいますね。タイミングの悪さを恨みますよ~。

でもお仲魔さんが参拝してくださって(*^_^*)よかった。よかった!!

そして、参拝を阻止してしまう程の片頭痛!!
吐き気が出てしまってはどうしようもありませんね。
かなり辛いですよ。私も頻繁ではありがませんが、片頭痛時に吐き気が酷い時があります。

予兆がわかりにくいと薬をのむタイミングがわからなくて大変ですね。でも点鼻薬なら即効性があるのかしら。
酷くなってからでは薬も効きにくくなりますしね。
今は予防薬も出てるので、相性があえば抑えられるのでしょうね。

またまた思いがけず、片頭痛仲間(笑)ストレスを溜めずに上手にゼウスの妨害と戦っていきましょうね。

話は全然違いますが、私もフィギュアスケート好きです。
詳しくはありませんが、一度も生で観たことがないので、いつか行ってみたいです。Yoshimiさまは大輔さんですね~
私は織田君が好きです。
ではでは、寒い時期、低気圧の影響もうけやすい片頭痛。
ご自愛くださいませ。