CFS/ME啓発ピンバッジ

かねてより
手に入れたいと思っていたCFS/ME啓発グッズのピンバッジ。

注文しました。


色もきれいで
なかなかすてきです。
ポチっとちいちゃく光物もついてたり。


画像















思ったよりこぶりで
さりげなくつけられます。

画像















CFS(慢性疲労症候群)のことは、mixiの大好きな友人を通じて知りました。

グッズがあると聞いていたので
CFS支援ネットワークのHPを探し、購入させてもらいました。

注文のメールを送信したら、ボランティアの方が対応してくれました。


※CFS支援ネットワーク

CFS(慢性疲労症候群)に苦しむ患者の生活の安定と向上に寄与することを目的に、医師、行政、医療ソーシャルワーカー、社会保険労務士、相談員、患者本人等によるCFS支援ネットワーク。



私はCFSのことをうまく説明できないので

気になった方は
調べてみてくださいね(*´ω`)



なお注文したのはこちらです。


http://cfs-sprt-net.jimdo.com/cfs-me%E5%95%93%E7%99%BA%E3%82%B0%E3%83%83%E3%82%BA%E8%B2%A9%E5%A3%B2/



臨時収入があったとき(あまりないけど(;´・ω・))に少しづつ買って
順番にプレゼントしようかな…なんて思ったり。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

りゅしー
2015年08月11日 07:14
ありがとうございます!!!!!
ふたつも注文して下さってたなんて…(TωT)

ほんま、思ってたよりちっさくてさりげないですよねwww
これくらいの方が付けやすくていっかw
光物はキュービックジルコニアかな?と勝手に思っていますw
2015年08月13日 21:16
知ってもらうことが第一歩。それはそう思う。
しかし、単に知る人が増えるだけでは、かえって生きにくくなってしまう場合もあるだろう。
CFSに限らず、いろんな個性を持ったすべての人が前を見て生きられるような社会になってほしいものです。
2015年08月13日 21:24
りゅしーちゃん、コメントありがとう!
光物の「ポッチ」、可愛いですよね(^◇^)
作りもしっかりしてます!

スワロフスキーとキュービックジルコニアとラインストーンの区別がつかねぇんだが(;´・ω・)
どうなんだろう?(・・?
(支援グッズのページには「ラインストーン」となっているが。)
何でもいいんだけどね(/・ω・)/
りゅしー
2015年08月15日 13:51
「ポッチ」が付いてるだけでだいぶ違いますよね^^

スワロフスキーはオーストリアの高品質なクリスタルの装飾品などです。
キュービックジルコニアは屈折率がダイヤモンドに近い人工石で一般人にはダイヤモンドとの差が非常に分かりにくいのでダイヤモンドの模造品として使用される事も多いです。
しかし価格がお手軽で綺麗にみえるキュービックジルコニア(CZ)がジュエリー(アクセサリー)としても人気です。
ラインストーンはファセット・カットされた水晶、ガラスまたはアクリル樹脂製のダイヤモンド類似石を指します。
模造宝石の一種です。
2015年08月16日 20:51
りゅしーちゃん
ほぉー!なるふぉど!!!

え、えっと
また忘れたら教えてください(;^ω^)
(^^)/