最近のあまちゃん

北三陸が舞台だった今までがおもしろかっただけに
東京編はどうだろうね。なんて思っていたが
勢いは衰えを知らず。


ここんところおもしろかったもの。たとえば。


・主人公アキが自己紹介に次ぐ自己紹介の洗礼を受けたところ。
(アイドルの自己紹介・キャッチフレーズのパロディ)(このあと、アキが自分の自己紹介を披露したときには涙が出た! そして笑った!)


・ブテッィク今野の存在。
(どこの地にも実在しそうな、庶民的おしゃれマダム達に支持されてる洋服店)
そしてそれをキョン(春子さん)が着こなし始めちゃったこと。


・ブテッィク今野ゲーム。ダサダサ!


・わかりやすくヤンキーになっちゃったユイちゃんと、小太りの愛犬家。


・薬師丸の役柄(素がオバサン・天然)とアキとの掛け合い。


・BSドラマのセットがショボい。


・春子さん(キョンキョン)も、ストーブさん(小池徹平)も、ドラマ序盤は東京ことばで、なまりを拒否ってたのに、最近ビミューになまってきている(細かいー)。


・アキのインチキ東北弁も、ますます加速しつつ、いろんな人に囲まれてあやしくなってきてい
る。


・琥珀のベンさんが「チーズかけるか?」ってヤンキーユイちゃんに聞いてかけてあげたところ。(ベンさんの存在、いいですね)


・「あばずれの食べ物」とナポリタンのことを言い放ったキョンの無茶な言いぐさ。ここからの春子さんの言動に笑ったあと泣いた。


・「おめでた弁護士」


・「なまったままが通用する女優はあき竹城だけ」発言。




アカン
キリがない。

暑すぎてもう頭がまわりません頭で書いてましたので←オカシイ。

このへんでゴメンしてm(__)m


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント