あっけなく4回転。全日本フィギュア

「美しい姫」を見た。

そう、客席に「美姫」ちゃんが来ていたのだ。
全日本フィギュアスケート選手権大会に。


演技が中断している整氷中、
私の前の座席の女性のところへその方の友人と思われる女性が興奮気味に走って来て
「安藤美姫がいる安藤美姫がいる安藤美姫がいる」と
3回唱えて報告した。

見ると、
ホントに
この大会に出ていない美姫ちゃんがいた!

私もその次の整氷中、近くの壁まで行って、少し見ちゃいました。
さすがに声をかけるのは遠慮しましたが。



「私のそばの通路のもう一つ向こうの通路」の向こう側。…

ええと、つまり、
私の席から10~15席くらい向こう側。が関係者席だったらしい。

リンクそばで選手を見守った後の佐野稔氏もいたし
小塚たかちゃんのコーチの佐藤信夫氏もたかちゃんの演技のあとでそのあたりに座りに来てすれ違ったし
田村岳斗(やまと)氏なんぞは通路の人通りの多いところに立ってたもんだから
目立つ目立つ。
だってあの顔。
生で観たのは初めてだけど、くらくらするくらいの麗しいオーラを放ってた。
美しかった。なんか蝋人形みたいだった(^_-)

(ちょっと調べてみたが
田村氏、宇宙戦艦ヤマトでフリーをすべったことがあるんだね。
歌詞はないにしても盛り上がったろうね。)
(それからX-JAPANのファンで、フリーやエキビションで曲を使ったり
衣装や、ときには髪型もマネしたりして演じたことがあるらしい。
知らなかった。うーん、見てみたい。
実力とともに茶目っ気もあるなぁ。)



私が観に行ったのは大会初日の12/23。

ペアのショートと男子のショートが行われた日。



それにしても
あまりにもあっけなく
そして苦もない感じ(に見えた。)で大ちゃんが4回転(しかも3回転とのコンビネーション)をさらっと決めちゃったから
生で観てる私は
「え? なに今の? えーーー?」って
驚いているうちに2分50秒がアッと言わない間に(笑)終了。一瞬に思えた。

もちろん会場はめっちゃ盛り上がったが
テレビと違って解説もないわけなので、帰宅後録画を見て
最上級に盛り上がってる放送に改めてビックリ。


(続 く)



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

ロコ
2012年01月29日 15:28
ブログを偶然発見!今頃コメントしています・・・
えぇ~私が報告を受けて、美姫ちゃん見に突っ走った
おばはんです。ちなみに、あれは娘です。友人って
嬉しい!!って一瞬喜んだのですが、似てないせいですね・・・私もクワドのコンビネーションと娘に聞くまで
分からずしまいでした。ヤマト先生もあんな男前って
いるんでしょうか?いろいろ、楽しい観戦でした。
Yoshimi
2012年01月29日 16:24
ロコさま
コメントありがとうございます!
ただ今 ひどい風邪にやられてまたまたダウン中。
また改めてコメ返させていただきます。
(_´Д`)ノ~~
Yoshimi
2012年01月31日 18:04
ゥオッホン! あらためて
ロコさま、
偶然見つけていただいてありがとうございます♪
びっくりしました=^_^=
あの方はお嬢さんだったのですね!!(^^)!
(ゴメンナサイお嬢様)

演技はもちろん、いろいろ楽しかったですね、関係者の素の顔も少し見れて。

ヤマト師匠、ほんとキレイでしたね。
この前、本屋さんで見た篠山紀信撮のフィギュアスケート選手写真集の中に、女装したヤマト師匠の写真が載っていて「えぇっ!」と声を出してしまいました。
大ちゃんとペア組んですべっている写真です。
(いやんそこまでしないで(*/ω\*))