デーモン閣下 名古屋ライブ・大阪ライブ とハプニング


9月18日(金) デーモン閣下 名古屋ライブ 



新大阪を15時過ぎに出るのぞみ号に乗り、名古屋へ。

(気分としてはもう少し早く出て、
こだま「666号」に乗って行きたかったが、
時間がかかるので断念。)


名古屋会場であるZEPP名古屋は
名古屋駅から歩いても行ける距離にある。
(私は一駅だけ電車に乗って行った。)
開場時間が押したので、ホールの外でかなり長い時間待ったが、
その間、JR在来線やら新幹線、私鉄やら何かワカラン電車やら、
客車やら貨物やら
沈みく夕陽とともに、とにかくいろんな鉄道が集まってくるのが見物できて、
ちょっとワクワクしたりなんかした。

けど!
それにしても待たせすぎやで閣下。

「相撲見てて遅くなってるんちゃうの??」なんて
毒づきつつ笑っているファンもいた。
「決して相撲を見ていたせいではない!! って、閣下、絶対言うんだろうね」 なんて声も。


体調のバイオリズム的に、少々貧血気味でもあった私は
ZEPP内に入る前に待ちすぎて、すでにヘロヘロでクラクラであった。

本当のことを言うと、体調はまったく良くなかった。
(いや、良い日の方が少ないんだけども。)

ああ、なのに
ライブが始まると、待たされたことも、体調も、
すっかり忘れているのであった


はじまりの曲は「SING LIKE HUG」
アタイの大好きな曲だ。
文字通り、「ハグするように歌う」閣下。 あへあへあへ

           


今回は(今回も?)
ライブ参戦に関して
ハプニングが続出だった。


まず、名古屋へ行くのに
家を出る直前になって、洋服が壊れた ^^;

持ち物もメイクもバッチシ全部用意終わって、さて!と
最後に「キメ」の「ハデハデキャミ」を着ようとしたら
キャミの細い肩ひもをとめてある留め具が割れたのだ・・・

小さなプラスチックの留め具なので
もともとが「ヤワ」すぎるのだ。

考えているヒマはなく。
私は、肩ひもを身頃に直接縫い付ける行動に出た。
片方だけでは変なので、
無事だった左肩の留め具も「エイ!」と無理やり割って(なんとゴーインな。)
こちら側も身頃に縫い付けた。


「暴れすぎて縫い付けた糸が切れたらエライこっちゃ!
暴れすぎないように気をつけなくっちゃ!!」
そう心に誓った私だったが、
ライブが始まったときには、やっぱしすっかりそんなこた忘れてしまっていた。

最後まで肩ひもは無事だったが。



それから新幹線内で。

同じ車両の後ろ4列のみ一般客(私以外はサラリーマンて感じ)で
私の前の席から前はすべて修学旅行生だった。

平日の昼間だし、じゅうぶんありえることだろうが。
サラリーマンたちは、ちょっと嫌そうに見えた。

まぁ名古屋まではすぐだし、仕方ないんだけど、
ウルサイんだよ、
先生が。

そう、生徒たちは普通に静かだった。

私のすぐ前の席は先生で。
その先生、立ち上がって
生徒たちになんか話しかけているのだ。
腹から声を出す、すばらしい発声法で。

しばらくしたら、やっとおとなしくなったけど
その先生、よく見たら
自分の手荷物である手提げ袋の持ち手を、通路側のひじ掛けにかけて
わざわざ通路にはみ出してぶら下げていた。

なんでなん? 邪魔やん。
売り子のお姉さんたち、カートが通りにくそうだったし。

のぞみ号、足元いっぱいあいてるやん。
よっぽど足の長いゴッツイ紳士ならともかく、
おばちゃん先生、足元に余裕ありまくりやん。
そんなにもたいした大きさでもないから、ひざに置くこともできるやろうし。

生徒に公共のマナーを教えなアカン立場やろーー
って思いつつ。
誰か(生徒たち)、先生に教えてあげてーー



そして、もう一つのハプニング。

名古屋はお一人様で出かけた(だって、大連休の直前の金曜日の夜。
名古屋在住ならともかく、大阪からだれがそんな日にライブに行けると言うのさ?
私自身も、始めはあきらめてた。けど、あきらめられず
何とかやりくりして誰も誘わずゴーインに出かけた。) が、
大阪公演は、友人と行く予定になっていた。
しかし彼女、当日になって、家族に急病人が出て、家を出られなくなってしまったのだ。

オトナになると色々あるんだよね。
ライブを優先するわけにはいかないってこともある。


当日になってからのことだったし
閣下のライブに行ってくれるような友人は少なく
もともと友人は少なく
とりあえず何人かには声かけさせてもらいましたが、
いつも突然でスミマセン。

皆さん、返事してくれて嬉しかったですぅ。
返事返してなくてすみませぬ。


(続く・・・)


大昔
「写るンです」のCM時代のキーホルダーの閣下。
最近家の中の模様替えをしていて出てきた。
このキーホルダー、もらったのか、当たったのか、
記憶にない。
とりあえず、バッグにつけてライブに連れて行った。

 ↓  ↓
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント