今夜中にどぉお~してもbaseよしもと。

きのうと今日は珍しく仕事がめたくそ忙しかった。

いつもは基本、ヒマなのに。
きのうは残業もせねばならず。

今日は、
肩、凝ってる、どころではなく肩「痛」。「つう」よ、つう。

疲れた~(*_*)

それでも、夜、どうしても行きたいとこがあったから行ってきた。
なんばにある、「baseよしもと」。

(場所、よぉわからんかったから、
チラシ配りのオニイサンつかまえて訊いたわ(@_@)
おばちゃんみたいや~
そらたぶんおばちゃんやけどぉ
一人で行ったんやでぇ
なんば、コワイのに(>_<.))


閣下が監督したムービーが見たかったのだ。
限定4日間のみの上映で。
閣下の作品は今日が最終日だった。

タイトルは
「コナ・ニシテ・フウ」

監督・脚本 : デーモン小暮閣下


閣下の父上が亡くなった当時のことを中心に、
事実に基づいて脚色した映画だ。


私は、マジな話、閣下(と、閣下に影響を与えたであろう父上と。)の宗教観に興味がある。

私も閣下のように(だいぶ違うかもしれないが)宗教色の少ナイ家庭に育ったせいもあると思う(七五三にさえ行ったことがナイのだ!(^_^;))。

 それはそうと、映画とは直接関係ナイが
 閣下が子どもの頃から感じていたという
 既存の宗教に対する矛盾(幸せになるための宗教なのに、その宗教のせいで争い戦い殺し あう矛盾)も、閣下の宗教観に大きく関わっているみたいで興味深いとずっと思っていた。

 (そんな閣下が悪魔教を布教するというのは、まったくもって道理に合っている・・・
 つっても「悪魔」と「道理」は、それこそ矛盾か??)

 (私、ひそかに、このことに関して論文を書きたいと思っているくらいなのだ。) 



話を映画に戻すと、
閣下のお父上が亡くなられたあと、
宗教行事嫌いの父上の葬儀等、どうするかでタイヘンだったことは、
なんとなくは聞いていたけれど、
映像で見れるんなら!
どうしても見たかった。


閣下の映画。
オモシロかった!し、良かったヨ。

最後のシーンは美しくて圧巻で清らかで敬虔な気持ちがして感動的だった。

(「コナ・ニシテ・フウ」は確かに理想ではある。)
 

基本、配役は俳優やタレントなどの芸能人なんだけど、閣下の実の姉さんと母さんもは登場してた。

いろんな意味で見れて良かったわ('-^*)


いや ホンマ、これだけ見て帰ったら良かった。


この映画
吉本所属の芸能人100人がそれぞれ監督をして制作し、上映するというプロジェクトで。

上映は2本立てなので
閣下の映画は
ロバート秋山のアニメと同時上映となっていた。


秋山のアニメは…

ホンマ、アニメってタイヘンなんすね。

それはわかったけど、でも


秋山のアニメ本編が始まる前に、延々とメイキングシーンだの、 構想の話だの続いていたが、あれは必要なのかな。
アニメ制作がタイヘンなのはわかったし、秋山の本気!を伝えたかったのかもしれないが、
あの映像を見て、秋山ナニサマ?の思いが強くなった。

映像はキレイだったし、技術的には素晴らしかったのかもしれない。アニメの技術のこと、全然わからないワシが言うたらアカンのかも知れないが、しかし

「秋山アニメは万人のためのアニメ」

と言い切っておられたので、アニメの技術を知らない者でも発言して良いよね?

セリフもマジなのかギャグなのかわからん感じで。
「ゴミとか」など「とか」の乱発はギャグなの?全然おもしろくないしセンスも感じられなかった。
名詞に必ず「とか」をつけるの、ウケ狙いなのかな。
せっかく素晴らしいテーマなのに、ひとりよがりの偏見発言も気になった。
そして、アニメ本編の始まりと終わりに流れる主題歌。「もののけ姫」のパクリのような美しい曲調、イイんだけど
男性が無理矢理女声ぽくキレイな声で歌い上げる感じなんだけどでも押しの強い「もののけ声」。
中途半端に上手いからかなり気色わるかった。
最後にタイトルバック流れるとき見てたら
予想通り、「歌 : 秋山竜次」って。
秋山氏、歌、上手いもんなぁ。
ドラマ「歌姫」でも歌ってたもんね。

芸人・秋山はかなりオモロイのになぁ。

閣下の映画だけ見て帰った客が何人かいたが
その方が賢明やったかも。

閣下の映画だけ見て気持ちよく帰りたかったよ(T_T)


★★★初めてbaseよしもとに行ったけど、オモシロイね。
 入場のとき、お金渡す(私は当日売り分で行ったのでチケットを持っていなかったから入場の際に現金を渡した)のと引き換えに、
コインを一枚渡された。

これ何?と思ったら、
「あそこの自販機で使え」って。
そこにはオロナミンC限定の自販機。
知らなかった。
baseよしもとに入るともれなくオロナミンCがついてくる。

スポンサーなのね。

他のよしもとの劇場でもそうなんか???



画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント