オー! ジーザス!! 悪魔が聴くゴスペル・ナイト

京山さん主宰のゴスペルグループ「Brown Eyed Soul」のライブ、
昨年12月に続き、再び聴きに行ってきました。



今回は、聴きに行く前に・・・多少、躊躇逡巡あり。

ここのところ
自分のバカさ加減に嫌気がさし
打ちのめされ
打ちひしがれていたので。


しかしやっぱり
だからこそ

京山さんのパワーを分けてもらおう
タマシイの叫びを聴いてココロを入れ替えよう

って思って、行った。


去年より観客がいっぱいでビックリ

ライブハウスの中、ぎゅうぎゅう

大人気やー

スゴイねぇ



吾輩さんに席を確保しておいてもらって
私はギリギリに駆け込んだ。
ドアをガーって開けて入った。
ら、
入り口のところに、京山さんはじめ、メンバーの方々がスタンバってらっしゃって。

あ~ みんないるぅ~ って思って、ど・しよ って思って
何か声かけよかぁ~ って、一瞬のうちに考えがぐるぐるなったけど
結局勇気はなし。 
ニコニコするしかできなくて。


「パゲ山さん、がんばって」
の横断幕も間に合わんかったし(* ̄∇ ̄*)



今回は、フロアの一番後ろから見ていたので
京山さんのハゲしい動きは、私の印象の中でそんなに浮き彫りにされず。

・・・なのが、実はちょっと寂しかったりなんかして。



クワイヤの方の声の振動がブルブル伝わってくる。

自分のバッグを抱えて聴いてたんだけど
ときどきバッグが
ビリビリビリッって震えるんだ。
楽器の音だけでない、声の振動で。
バッグのポケットに入れたケータイがブルブル鳴ってるのかと疑っちゃうくらい。


息を合わせてチカラを合わせてみんなで一つの曲を作り上げてるには違いないけれど、

一人ひとり、それぞれがノビノビとタマシイの叫びを表現してる感じが
カッコいい。


歌い上げるときにネ、
キモチ、入るときに、
片手を挙げるんだょ。
思い思いの挙げ方で。

それが・・・なんでかわからんけど。好き。

(ひぐちさん、カワイイ。)


それから、サックス、めちゃめちゃステキでした
なんであんなハスキーなのにクリアな、ムーディーな音が出るん??

Brown Eyed Soul の歌に、絶妙にマッチングぅーー



ほいで、わかったことは。


ステキな音楽は、ココロに響くしバッグにも響くのは確かだ。

しかし
一晩ステキな音楽を聴いたからといって
自分のアホが治るわけではナイ・ココロも簡単には入れ替わらない。


ってことだ。


OH ジーザス



追伸:そーいえばそもそも悪魔教信者の私がゴスペルを聴いて良いのか?? って
    今になって根本的な問題に気づいた。
(うん、それはイイってことにしとこ。)
    もうすぐ私の本業である(?)デーモン閣下のライブがある。
    


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

まさおっす!
2008年04月15日 02:16
観に来て頂いてたんですねっ!!!ありがとうございますm(_ _)m 折角来て頂いてたのに、声かけてくれてはったら、直接ちゃんとお礼言うて、お話出来ましたのにぃ~(涙。もしこの先、都合が合ってお越し頂けた折には、必ず声かけて下さいませねぇ~(願w

「ステキな音楽は、ココロに響くしバッグにも響く」なかなかエエ名言ですねぇ~w 財布に反映されたらもっとエエんでしょうねぇ~(笑。まぁ、僕にお金と神←違w 髪は無縁ですが(涙。

よしみっす!
2008年04月15日 16:45
だってまさおさん、あまりに輝いていたので声かけられなかったンです… (あ、うまいこと言うてもた。) (うまないうまない)
また聴きに行きますね(^_-)
まさおっす!
2008年04月16日 11:20
ウマイッ!またヨロシクですm(_ _)m
あっ、横断幕作って持って来て下さいねぇ~(笑w
吾輩
2008年04月16日 23:39
「響くなあ」
この実感がゴスペル聴く楽しみです!
まさおっす!
2008年04月17日 10:43
吾輩さん、観に来て頂いてたんですとね!ありがとうございましたm(_ _)m

これからも、変わらず精進して参ります故、見守ってやって下さいませねぇ~w
Yoshimi
2008年04月17日 21:43
そりゃあ、もともと吾輩さんから教えてもらったライブですものネ!
吾輩さんはいつも気にかけておられますヨ。(京山さん、今回は足がつらないだろうか【><。】と…。)
まさおっす!
2008年04月18日 12:14
あぁっ!あの『悪夢のライヴw』の事ですね(涙。あれからというもの、ライヴ中(前後も含め)は大量に水分摂取を心掛けております。お気遣い有り難うございますm(_ _)m

ところで、Yoshimiさんがライヴを観に来られた経緯は解りましたが、吾輩さんって、メンバー誰かの知人ですか?もしそうでなかったら、どこでライヴ情報を仕入れられたのかが、謎なんです。

今後、活動していく上での参考にしたいので、差し支えなければ教えて下さいませm(_ _)m ヨロシクで~すwww
Yoshimi
2008年04月18日 12:21
ふっふっふ(▼▼メ)
謎ですな。
まさおっす!
2008年04月20日 09:26
ずるい顔ですなw
Yoshimi
2008年04月20日 14:55
へへへ( ̄ε ̄;)
いぢわるで言うたわけではナイですよ。
私から言うことぢゃナイかなぁって思ったので。
(まぁしかし…謎のままでも
オモシロいかも(¬(●●)¬)!? 
とも、ちょっと思いましたが…)
 ↑ やっぱいぢわるじゃん(ヘ。ヘ)
吾輩
2008年04月30日 04:14
まさおさん!申し遅れまして、吾輩と申します。
バンドメンバーのBaである山田氏の弟子(スクールの生徒)というのが自分の正体であります。BESを初めて観たきっかけもその山田先生からの紹介でした(この時のLiveでまさおさんの脚つったんですよね^_^;)。
Yoshimiさんほど掲載頻度は高くないですが自分もブログやっております。よろしければ。
http://zetton.cocolog-nifty.com/