ゴスペル・ナイト

おとついの土曜日に、本町のライブハウスで
初めて生でゴスペルを聴きました。

「Brown Eyed Soul」て名の
ゴスペルシンガーたち(男性4人・女性4人)と、
バックにピアノ、ベース、キーボード、ドラム、サックス。
そして、ヴォーカル兼、指揮&主宰の方が一人。 という編成で。

主宰のハゲ山さん・・・じゃなくて京山さんという方は
川崎クリニックや、某英会話教室のCMソングを歌っていたこともある(けっこうたくさんのCMソングを歌っている。)という、
知る人ぞ知る有名人みたいです。

客席に降りてハゲしく指揮るハゲ山さん・・・じゃなくて京山さんは
ちょっと見慣れるまでに多少時間がかかりましたが
ハゲしくておもしろくてたいへんステキでした

小さいライブハウスの
客席とステージがくっついてる空間で、
あんなにめいっぱいのノリで腹の底から歌われた日にゃあ、
こっちが照れくさくて
最初のうちは こっぱずかしくて困りました。

しかし次第に慣れてきて。

ラスト曲(アンコールでない、アンコール前の曲)は
「マイライフマイラブマイオール」って曲らしいんですが、
とっても感動的な曲でステキでした。
ちょっと泣いてしまいました

腹の底からタマシイをこめて歌う歌、ゴスペル。

あんな風に歌いたいと思いました。

(途中、聴いていてちょっとサミシクなっちゃったのは何でかなぁ?


右端で歌ってた、ちょっとぽっちゃりした女の子、
歌うとき、口角が「キュッ」と上がってめいっぱいの笑顔になる。
それがめっちゃカワイカッタ

ほお骨をキュッと上げてのどの奥を開いて歌うと、誰でも自然と笑った顔になるんだよね。
彼女、それがとてもチャーミングだったんだ

帰るとき、出口付近に彼女がいたの、わかったんだけど。
握手してもらえばヨカッタなぁ~

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

吾輩
2007年12月10日 22:59
ゴスペルを聴くたびに思うのは、「この世で最も素晴らしい楽器は"人間の歌声"」ということ。吾輩はVo.ではないが、歌心を忘れないプレイヤーであり続けたいと思っています。
まゆっぺ
2007年12月11日 18:03
ゴスペルライブに行ってきはったんですね~
歌声のパワーって凄いですよね!!
私はもともと声楽をやっていたのですが、今年の夏からゴスペルを習っています。腹から声を出して、思いを込めて・・・楽しいですよ。
「マイライフ・・・」素敵な歌ですよね♪
Yoshimi
2007年12月15日 09:04
吾輩さん
この世で最も素晴らしい楽器・・・ そう、K先生(スムウキイ)も同じようなことを言っていました。(^。^)
私の場合、なかなか思い通りにならない楽器ですが(^^;
Yoshimi
2007年12月15日 09:19
まゆっぺちゃん
Oh!!! すげぇ! 声楽をやってたんスか!! さりげなくカッコいいこと言うなぁ(o^。^o)
そう、ゴスペル。歌ってる本人たちがものすご~く楽しそうやねん。あれは見るモンでなく歌うモンなのかもしれないと思った。
それに、あんだけ腹から声出して、しかもあんだけ体中でノッてて、絶対やせるやろな~とも思ったし(^^) (何を考えて見てんねん!?)
Yoshimi
2008年03月06日 20:30
え゛っっ
今さら見つかってしもた?? えらそーなこと書いてしもてるし
ゴメンナサイ(>_<;) 
パゲ山さんて連呼してるし…

さっそく遊びに行きましたよ(^^*)  
でもどうやって遊んだらイイかよくわかりません(▼▼メ)
また行きます!
HPの進化、楽しみにしてます(^_-)v
BES
2008年03月08日 00:01
早速来て頂けたんですね!!ありがとうございます!!
うちのパゲ山さんはハゲをいじられるのをオイシイと思う、芸人の鑑のような人なのでもっと言ってやって下さい(笑)
またLIVEの方に遊びに来ていただいた際などにはLIVE中に是非『このハゲー!!』と
いってやって下さい、メンバーも言っていますので(笑)
HPに京山氏のブログがあります、リンクにもメンバーのブログなどもございますので気になる記事などございました時にはコメントなど頂けると有難くございます☆
宜しくお願いいたしますm(_ _)m
Yoshimi
2008年03月08日 00:22
そそそそんなコト叫ぶ勇気はありません。だいいち、ライブ中にそのようなコトバを発しておぢゃ魔になってはいけません。だから静かに「このハゲ」と書いた横断幕を作って持って行くことにします。
京山氏のブログは「きょうのきょうやん」ですね! 他の方のブログもあるのでしたか。
そのうちツッコミに行きます。
ヨロシクお願いします♪
吾輩
2008年03月09日 14:09
今日、昼ごはん食べながらボーっとTV観てたらいきなり「川崎クリニック」のCM
http://www.304783.com/cm/
が流れたので思い出してしまいましたよ(^^)
Yoshimi
2008年03月09日 20:53
「川崎クリニックCM/戦隊編」、見たことなかったのですが、ちょっと前に1回だけTVで見ました。「おおっこれだーー!! 京山さんの声だーー」と感激したなぁ。
BES
2008年03月09日 22:54
最近はGOSPELの人としてよりも、川崎クリニックの人としてスッカリ定着してますね(××)
私達は『カワサキーーーーング!!』をTVから流れる音よりも、本人の生声で聞くことの方が圧倒的に多いです(笑)
水木一郎LIVEに行くぐらい戦隊物やアニメソングが大好きな人ですからね☆
でもこないだ『水木しげるがLIVEしにくるねん!!』と言い間違えてはりました(××)
それはそれで見てみたいですね、きっと色んな妖怪話が聞けることでしょう(笑)

ハゲ山『キ~~~ング!!!』だすwww
2008年03月10日 10:13
初めてお邪魔致しますm(_ _)m そうです私がカワサキングの京山です(笑。

Yoshimiさんっ!有り難うございますm(_ _)m ブログ&コメント、読ませて頂きましたが・・・

PCの前で大爆笑してしてしまいましたよぉ~~~ん(爆w

カワサキィ~~~ングっ!!!共々、BESをこれからもヨロシクお願いしますねぇ~Y(^o^)Y
Yoshimi
2008年03月11日 21:35
あ゛あ゛~!! “ゲゲゲのマジンゴーカワサキング”京山さん、よく来てくださいました。
3月、4月、5月。とLIVEが続くのですね。これからもみんなをいっぱい楽しませてください(=^_^=)

あさおっす!
2008年04月15日 02:25
「ゲゲゲのマジンゴーカワサキング」って!!!ホンマ笑かしますねぇ~っ(爆w

またの機会には、横断幕ヨロシクですwww 絶対!!!(笑。
Yoshimi
2008年04月15日 16:48
絶対!!!
て言われたら( ̄へ ̄) 
仕方ナイですね。
善処します・・・!?