おさるDEにっき

アクセスカウンタ

zoom RSS 大師会で買ったもの =前編=

<<   作成日時 : 2006/10/27 21:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

21日の、四天王寺大師会(大規模フリーマーケット)で買ったものリスト。

@ 「puma」のキルティングベスト (新品)
A 「バーバリー」?のニットジャケット (新品)
B ネックレス、ブレスレット (新品)
C カサ 2本 (中古)
D チェックシャツ・コーデュロイシャツ 各1枚 (古着)
E チェーンベルト・ネックレス (新品同様)</


@pumaのキルティングベスト

ナイロン生地の白いベスト。
裾に、pumaの形の例の刺繍(金色)が入っている。
本物かどうかは不明。しかしカワイイ。
値段が書いていなくて、新品だし、高いかな?と心配しつつ、
ぜってえ娘が気に入ると思った。



A
 「バーバリー」?のニットジャケット 

前身頃は毛足短めのフェイクファー。袖と後ろ身頃は白無地ニット。
ちょっとセレブっぽくて(いつ着るねん!?)、かつ、カワイイ。
ネームタグと、襟元の刺繍に、バーバリーが表れてはいるが、
ホンマにバーバリーかぁ?と思いつつ、
ま、別にバーバリーが欲しいわけでもないので、どっちでもイイか。と思って買うことに。
pumaとバーバリー、2着で3,000円。
2着買うんだからもっと負けてよ!と思ったが、
日本語がひじょうにたどたどしい、愛想のないおばちゃんが、
「ベストは1,500円。バーバリーは本当は2,000円にしたいところを1,500円にしてるので、
これ以上は安くできない」
というような内容のことを言っていた。
アヤシイんかな??とも思いながら、
2着ともカワイイので、ま、いっか。と衝動買い。



Bネックレス、ブレスレット

門を入って少しのところに人がたくさん集まっている店があった。
アクセサリーや、アクセサリーの材料や、ボタンや、キーホルダーなどを売る店だった。
人だかりにつられ、立ち寄ってみた。
透明の袋にそれぞれアクセが入っているのがあった。どれも一個100円だという。
小さめの袋に詰め込まれているため、どんな長さでどんなデザインなのか、
よくわからなかった。
中を開けて確かめたかったが、誰もそんなことをしている人はおらず、
「100円なんだから、なんだってイイじゃん」的ムードが。
適当に2つを購入。たぶんジャラジャラしたネックレスだろうなと思って。

家に帰って開けてみると
なんと1袋に5つずつアクセが入っていた。
片方は、チョーカーっぽい短めのネックレス。(この前の写真の。)が5つ。
もう片方は、ブレスレット。が、やっぱり5つ。

一ヶ20円かい!? と苦笑しつつ、身につけてみると、チープな割に可愛くて十分使える。
娘にも山分け。
10月生まれの娘の友人の誕プレの中に混ぜてあげて!と勧めた。



  続きはまた。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大師会で買ったもの =前編= おさるDEにっき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる